2006年04月01日

063 └ 色  colorSynthAxis:カラーチップを作り上げる。

 colorSynthAxisイントロダクションにも書いてあるが、最初は複雑に見えるが、実際触ってみるともうコレなしでは考えられないという色の生活が始まります。
ポストイットをペタペタ貼る感覚でカラーチップを作るといいましょうか。そんな感覚です。
今までにも取り上げた、COLOR SCHEMERを使って設計した後、最後にこのツールを使えば、完璧です。すべてのオペレーターは、格納しやすいように単純化しているので、大体の使い方を覚えてしまいましょう。特に色調アップダウンの推移ボタンは凄い。カラーからカラーまでをドラッグするとその間のブレンドが生成されます。もう楽しくてしょうがない。ダブルクリックで削除ができます。全てを16進数表示の状態にして、キャプチャーをとってしまえば、素敵なカラーチップになりますね。

関連記事

  1. 粋屋:日本の伝統文様と伝統色。
  2. SCREENALICIO.US:カラーパレットで繋がるデザイン
  3. ColorJack:Sphere
  4. netcocktail :The color scheme project
  5. The Sessions.edu:COLOR CALCULATOR
  6. Colorjack:Color Generator

2006年04月01日 16:04

トラックバック

このエントリーのトラックパックURL: