└ エレメント・UI[18]

2013年01月10日

008 └ エレメント・UI BY PEOPLE:psdの素材をガッツリダウンロード

BY PEOPLE メニューやパターン、リボンやスライダーなどの奇麗なpsdをダウンロード出来るサイトです。ひとつのカテゴリーでも100種類ほどあります。
ダウンロードは一つづつではなく、全ファイルががっつり落ちます。(解凍すると6GBもあります) メールアドレスを入力し、ダウンロードボタンを押すと、しばらくしてダウンロード用のURLが送られてきます。
※ダウンロードしたファイル.7zファイルになっています。この形式を解凍するにはkekaをダウンロードすれば簡単にできますよ。

投稿者それ池: 21:33トラックバック (0)

2012年11月05日

008 └ エレメント・UI PSD素材を検索できる:PSD Hunter

 PSD Hunter 他人のpsdを見ると、とても勉強になりますよね。 どんなレイヤー効果を組み合わせているのか?とか、どれくらいのグラデーションなのか?とか 繊細なところまで見る事が出来ます。 今回のこの「PSD Hunter」で様々なPSD素材を検索&ダウンロードできます。 日本語は無理なので、英語のみの検索になります。 特にUIまわりのレイヤー効果は勉強になるので、「UI」「menu」「button」「download」「loading」とか探しそうですね。 あと、「red」「green」とか色での検索も出来るので重宝しそうです。

投稿者それ池: 00:14トラックバック (0)

2012年10月23日

008 └ エレメント・UI MobileMozaic:iPhoneアプリデザインギャラリー

MobileMozaiciPhoneアプリの秀逸なUIデザインギャラリーです。 ジャンルによるカテゴリー分け、UIパターンによるカテゴリー分けもあります。 カテゴリー分けは楽しいですね。デザインもとてもいい物が集めらているので、 もうちょっと数が増えて来たらうれしいですね。

投稿者それ池: 20:45トラックバック (0)

2011年04月20日

008 └ エレメント・UI フリーのPSD素材:Facebook GUI

Facebook GUIいまや、1サイト作るたびに1facebookページ作んなきゃいけないような雰囲気のあるご時世。そんなfacebookのGUIをpsdのレイヤー分けされた素材でダウンロード出来ます。テンプレートに使うのはどうでしょう。テキストも分かれてるので、日本語で打ち変えれば企画提案書の素材にも使えますね。まあ、なんか随時レイアウトが変わっているfacebookなので、あまり使う事ないかも知れないけど。

投稿者それ池: 15:12トラックバック (0)

2011年04月06日

008 └ エレメント・UI Designmoo:free design resources

Designmoo UIエレメントやBGパターン、iconやテクスチャーなど、会員登録しなくてもフリーダウンロードが出来ます。PSD素材なので、内側シャドウやグラデーションオーバレイなどの細かなレイヤー効果を見る事が出来るので、フリーランスの方とか、あまり他人のPSDに触れる機会がない人には勉強になります。

投稿者それ池: 11:55トラックバック (0)

2010年11月28日

008 └ エレメント・UI House of Buttons:ボタンのギャラリー

House of Buttons エレメント系ギャラリーサイトはボタンのみでなく、沢山のUIデザインと込みで収集されているサイトが沢山あります。このHouse of Buttonsはそれと比べるとボタンのみ収集で、しかもtumblrなのですが、かなり質のいい奇麗なボタンのみ集めていたのでブックマークっす。ボタンはマンネリ化しないようにがんばらなきゃですね。

投稿者それ池: 23:23トラックバック (0)

2010年09月20日

008 └ エレメント・UI 見出しデザイン.com

見出しデザイン.com見出しにこだわったデザインコレクションサイト。MENUも上線や斜線とか見出しならではの分け方です。

デザイン作業を大量にこなしていくと、どうしてもマンネリになってしまう。しかも見出しデザインになるとさらにバリエーションに困ってきてしまいます。常にそのサイトにもっとも見合う見出しデザインを意識して作っていきたいですね。

投稿者それ池: 16:13トラックバック (0)

2009年10月06日

008 └ エレメント・UI MephoBox :Web Design and Web Inspiration

MephoBoxやっぱ、自宅にパソコンないとなかなか更新出来ないな〜。暇な時間にブログかけてたもんな。 ということで、ネタすら古くなってきてますが・・・素敵なコレクション&インスピレーションサイト。UIのコレクションだけかと思ったらARTやタイポやロゴなどのカテゴリーもあって、刺激をもらうのにとてもいいですね。クオリティも高いデザインのみ集まってるので、とても好きなコレクションです。

投稿者それ池: 19:58トラックバック (0)

2009年07月03日

008 └ エレメント・UI E-コマースサイトのインタフェースデザイン&エレメント

ecommrE-コマースサイトのインタフェースデザインのみをひたすらコレクションしているサイトです。 Server Errorsやサイズ対応一覧や登録画面などなどピンポイントでカテゴリー分けしています。 こういったエレメントは毎回同じような使い回しでやり過ごしてしまう事が多いので、日々、目を肥やしておいた方がいいですね。

投稿者それ池: 20:20トラックバック (0)

2008年07月24日

008 └ エレメント・UI Pattern Tap:Interface Collection

Pattern Tap久しぶりにエレメント系コレクション見つけたのでエントリー。ぱっと見、少なそうだけど、Full Listの方を見るとたくさんのコレクションありますよ。各カテゴリー内に入ると、コレクションやタグをチェックし、さらにフィルターかけられるようになっている。うん。サムネイルだけじゃちょっとわかりづらいので、この機能はありがたい。

投稿者それ池: 10:26トラックバック (0)

2008年04月23日

008 └ エレメント・UI FENG GUI:ユーザー視線シュミレート

FENG GUIこれはおもしろいですよ。実際のログやクリック検出で生成される物ではないのですが、キャプチャー画像アップすれば、そのデザインから解析して、ユーザー視線のヒートマップを作成してくれます。つまり、ユーザーがサイトに訪問して、どういうルートでサイト内をみているのかをザックリシュミレーションできます。キャプチャでいいので、FLASHデザインでも大丈夫です。どんなアルゴリズムになってんだろう?公開前のサイトデザインをチェックしてみたいけど、Recent generatedにアップされるので気をつけて。

投稿者それ池: 10:04トラックバック (0)

2008年01月09日

008 └ エレメント・UI Welie.com:インタラクティブなデザイン研究サイト

Welie.comオランダ人Interaction DesignerのWelie氏のサイト。博士号も持ってるみたいですね。Pattern libraryにはたくさんのインターフェースのデザインパターンがあります。カテゴリーごとにしっかりまとめられていて、ショッピグサイトや検索機能などの参考になりますね。結構、直訳で理解出来る単語ばかりなので、翻訳サイト通せば十分楽しめますよ。

投稿者それ池: 09:59トラックバック (0)

2008年01月08日

008 └ エレメント・UI Design Solutions

Design SolutionsFlickrでのUIコレクションと言えば、以前にDesign Patternsを紹介しましたが、このポルトガルのデザイナーguspim氏のコレクションも、数はまだまだだが、34セットとセット数は多い。ネタはそんなにかぶっていないので、どちらもブクマしておこう。

投稿者それ池: 16:53トラックバック (0)

2007年11月26日

008 └ エレメント・UI UI Patterns:UIデザインのパターンライブラリー

UI Patternsページネーションのナンバーのパターン見たいな〜って思っていた所にいいサイト。今では当たり前になったユーザ・インターフェース・デザインもUIデザイナーの先達者が頑張ったおかげですな。数が少ないのが気になりますが、カテゴリー分けが面白いので、今のうちにブックマークしときますきに。

投稿者それ池: 21:14トラックバック (0)

2007年10月10日

008 └ エレメント・UI Elements of design:デザインの名脇役

Elements of designブログのコメントフォームやカレンダーやサーチボックスなどの実際使われている物を色んなサイトから集めたコレクションです。普段使い回している部分だからこそ、気を使わなきゃな〜って思い知らされます。にしても、地味なコレクションだよな〜。

投稿者それ池: 10:41トラックバック (0)

2007年04月11日

008 └ エレメント・UI Flicker Colection:Design Pattters

Design Patttersまた出ました。Flickrを使ったコレクション。それも、ちょっとマニアックに焦点を絞ったデザインコレクション。つーか地味って言えば地味なんですが。Search Design PatternsとかFooterとかUpload InterfacesとかCalendarとか、「あれ?一般的にどういうのがあったっけ?」って立ち止まりそうなものばかり集まってます。

投稿者それ池: 15:32トラックバック (0)

2006年03月24日

008 └ エレメント・UI UIデザインラボ:OKボタンの位置はどこが適切?

UIデザインラボ面白い検証サイトを見つけました。
「OK」ボタンや「同意する」ボタンとか、何気に自分でルールを決めてはいるものの、『あれ?どっちだっけ?』ってたまに悩む時があります。 このサイトでは、調査用テストツールを使ってGUIデザインを研究しています。
いつもMACでデザインしてたから、「OK」ボタンは右だと決めつけていた。Windowsは左がOKなのね。でも、ラベリングのない検証ツールのボタンを見ると、ますます混乱しまくるのでお試しあれ。結論として左右どちらでもよいというところが、ますますコンフュ。
GUI = Graphical User Interface

投稿者それ池: 02:21トラックバック (0)

2006年03月19日

008 └ エレメント・UI 各種OS+ブラウザの枠やフォームのpsd画像

webdesigners Toolkitまさしく、WEBデザイナーの仕事をわかってらっしゃるお役立ちサイト。 このサイトでは、各種OSやブラウザの枠のpsdデータを選んで、ダウンロード出来ます。 MACでデザインしている人が、プレゼン用にWindowsのブラウザ画面を作る時とか助かりますね。 さらに、それらのフォームのエレメントまであります。これも、フォーム画面をpsdでレイアウトする際、便利っすよね。

投稿者それ池: 16:39トラックバック (0)