2006年03月08日

043└ アイコン iconfactory:世界最高のアイコンを堪能

iconfactory1997年からやってる歴史の長いICONFACTORYで、アイコン芸術家デーヴが入社してからは、さらに世界最高峰へ上りつめたみたい。アップル・コンピューター、マクロメディア、マイクロソフトなどにもツールバーなどのアイコンを提供しています。したがって、パソコンやってて、この会社が作ったアイコンを見た事が無い人間はいないということになりますな。
ふー。何度も見ても惚れ惚れします。しかも倉庫の中は大量です。
日本のサイトの特徴は特に、アイコンに弱いと常日頃思っていました。韓国のポータルサイトを色々見てみればわかると思うのですが、とにかくアイコンの作り込みが凄いです。その国の文化でしょうか。日本人WEBデザイナーも、これからは、もう一度アイコンを見直す時期なのかも知れませんね。

関連記事

  1. 検索しやすいオープンソースのアイコン「IconPharm」
  2. PNG Factory:png画像のアイコンがいっぱい
  3. 美しいアイコンをごっそりダウンロード
  4. iconspedia:your source of free icons
  5. iconlet:アイコン制作のヒントに簡単検索
  6. icon finder:アイコン制作のヒントに

2006年03月08日 01:54

トラックバック

このエントリーのトラックパックURL: