五反田で見られる富士山がある。大盛ナポリタンのお店。

ナポリタンが食べたい!しかも、めっちゃ大盛で!
時々そんな気分になる日があります。

五反田近辺で検索すると一番に見つかるのがプランタン。
どうやら、お客さんの間では五反田の赤富士と呼ばれている
大盛ナポリタンが存在するとのこと。

五反田駅からちょっと歩きますが、東へ5分ほど、
鯛焼き屋さんの向かいの昔懐かしい喫茶店です。

p01

 

カウンターとテーブル席があるけれど、カウンターの椅子には
お店の人の買い物のビニールがかかっててちょっと座る気がしないです。

早速、ナポリタン(普通盛、700円)を注文しました。
一緒にもやしの味噌汁とタバスコもついてきます。
ナポリタンにタバスコ?あんまり使わないなー。
とおもっていたのですが、後でめっちゃ必要になりました。

出てきたナポリタンは「普通盛」を注文したのに噂通りのボリューム。
まさしく赤富士。上には雪ではなく、目玉焼きが乗っかっています。
麺の量は2玉使っているんじゃないでしょうか?

p02

見よ!コレが五反田から見える赤富士だ

お腹が空いていたので、あっさり完食できると思っていたのですが、
五合目あたりできつくなってきました。

そこで、タバスコ投入。
なるほど、味が変化して、最後まで食べきる事ができました。

この量、女性ではちょっと食べきれないかもしれませんね。
ただ、味は昔懐かしくて、とても美味しいです。
後日、オムライスを注文しましたが、こちらも満足いくお味とボリュームです。

p03

オムライス700円もなかなかのボリュームです。

このボリュームなので、お客さんも男性のサラリーマンが圧倒的に多いです。

美味しくて、ボリュームもガッツリあるナポリタンを食べたい方には、
超オススメランチです。

p04