フランス料理レストラン「レ・アール(LES HALLES)」

友人が五反田まで遊びに来たので奮発して豪華なランチをと
フランス料理レストラン「レ・アール(LES HALLES)」へ。

こちらのシェフは「オテル・ドゥ・ミクニ」出身とのことで、
なかなかの人気店のようですが、ラストオーダーぎりぎりだったせいか
お店には奥様と思われる4人グループのみ。
その奥様グループもすぐに出てしまったので
店内は私と友人のみでちょっと落ち着かず。。。
デザートをゆっくりいただく時間は無さそうだったので
今回はランチコースのみを注文することに。

鶏肉のポーピエット。詰め物を包んで巻いたもの

鶏肉のポーピエット。詰め物を包んで巻いたもの

前菜とメインはそれぞれ2種類の中から選択できるので
私は前菜はオニオングラタンスープ、
メインは鶏肉のポーピエットというお料理を選んでみました。


前菜のオニオングラタンスープ

前菜のオニオングラタンスープ

カジュアルな雰囲気のお店ですが味は本格派。
この内容で1,800円はなかなか良心的だと思います。
強いて言えばコースの値段を2,000円くらいにして
食後に小さいスイーツが付いていたら良かったかな。
今度はもう少し早い時間に行ってデザートも付けてみたいと思います。
誰かごちそうしてー。