「七厘焼 若」

「日替りビーフカレー」の看板に惹かれて入ったのですが
毎朝築地から仕入れるお魚が自慢のお店でした。
(だったら刺身にすれば良かったーときくよさん)

私は今回は地鶏丼をオーダー。
ちょっと味が濃いめでしたが美味しかったです。
それ池さんが注文した「鴨南うどん」は鴨が品切れで
代わりにかしわになってました。
でも風邪をひいて具合が悪い時だったので
かえって良かったかも(鴨って結構重いから)
ちなみに「かしわ」は鶏肉のことって本当?
卵かけご飯もついてます。美味しそう♪

個人経営のちょっと高そうなお店といった店構えですが
築地にある「竹若」さんの系列店で
店舗は戦前からの一軒家を改造したとのこと。
どうりで雰囲気があるはず。
夜は七輪で魚や肉を焼いて楽しめるそうです。
やっぱり大人向けですね。

地鶏丼 840円

地鶏丼 840円

かしわうどんwith卵かけごはん 945円

かしわうどんwith卵かけごはん 945円

左:趣のある店構え、右:ランチメニューはこんな感じ

左:趣のある店構え、右:ランチメニューはこんな感じ