イケメン店主のいる和欧酒菜「葵」

今日のランチは、お店の前を通るたびにその美味しそうなランチメニューに惹かれてた和欧酒菜「葵」。

この日のランチメニューは5種類。
干物定食、カツカレー、牛スジカレー、唐揚げおろし和え定食、富士宮焼きそば定食。
全てのメニューにサラダとカニ汁とプリンのサービスが。
13時過ぎで唐揚げは売り切れ。食べたかったなー。

お店の中は、5席のカウンターと4人がけのテーブルが1つの小さなお店。
イケメン店主(注:記者主観)が一人で切り盛りしているので、
この座席数でもフル回転で大忙し。
ちょっと時間に余裕があるときじゃないとアレかもしれない。
実際にうちの社長はこのあと打ち合わせに行くのに、なかなか料理がこない。
そして私が注文した「富士宮やきそば」が先に届いたのを見て、そちらにチェンジ。
その1分後には私の目の前に社長オーダーの「カツカレー」が運ばれてきたけどね。

三元豚使用のカツカレー(サラダ、カニ汁、プリン付き)1000円

三元豚使用のカツカレー(サラダ、カニ汁、プリン付き)1000円

三元豚のカツがルーの下じゃなく上に乗ってるので、最後までサクサク美味しい!
あとルーにトロトロの牛肉が入ってた。これはもしかして別メニューの牛スジカレーのルーと同じかな。
美味しいけど、豚カツを満喫したい場合は牛肉はいらなかったかも?
でもルーは抜群!これは家じゃ再現できないよ。

ちなみに食前に出てきたサラダも美味しかったし、食後のプリンも濃厚で良かった。
また食べたい。唐揚げ食べたい。夜メニューのおでんも美味しそう。また来よう。

(上)富士宮焼きそば定食 900円 /(下)前菜のサラダと食後のプリン

(上)富士宮焼きそば定食 900円 /(下)前菜のサラダと食後のプリン

あとから知ったのですが、ここは大崎広小路のほうにある「Angel Fake」という
創作イタリアンのお店の2号店とのこと。
えっと…Angel Fakeという名前からは想像しにくいお店構えです。騙されないようにね。

ランチメニューは5種類。暖かい日はテラス席もオッケー?

ランチメニューは5種類。暖かい日はテラス席もオッケー?