ロックとアートとラーメン「ORAGA NOODLES」

ヒムロックが東京ドームで行うチャリティ公演で
全曲BOØWYを歌うことを発表したこの日、
オフィスのすぐ裏手の小料理屋さんの跡地にできた
新しいラーメン屋さんに行ってきました。
その名も「ORAGA NOODLES」

とてもラーメン屋には見えない店構え

とてもラーメン屋には見えない店構え

ラーメン屋らしからぬこの屋号、そして外観
店頭にはラインストーンでデコった自転車。
店員さんはモヒカン、金髪。BGMはジャパニーズロック。
ロックとアートがテーマだそうです。
お店に入ると布袋ちゃんの「C’mon Everybody」がお出迎え。

元々新橋にあった人気店「おらが」がビルの立て替えに伴い
五反田に移転してきたとのこと。
池ちゃんは「ラーメン」(700円)私は「味玉ラーメン」(800円)、
キクヨさんは「特製ラーメン」(880円)をオーダー。
スープはつけ麺屋さんに多い濃厚鶏豚魚介系、製麺はカネジン食品。
太い麺にスープがよく絡んで美味しいです。
玉ねぎが入っているのがちょっと珍しい。
いいアクセントになっています。
つけ麺は券売機ではラーメンより下の方にあったけど
どっちが売りなんでしょう?

味玉ラーメン 800円

味玉ラーメン 800円

そしてBOØWYの「Dreamin’」を聞きながら店を後にしたのでした。
オフィスからいちばん近いラーメン屋さんなので
また寄らせていただきますー。

スタッフTシャツもかっこいい。奥のモヒカンさんが店長さん

スタッフTシャツもかっこいい。奥のモヒカンさんが店長さん