「中国料理 桐島家」

時々無性に炒飯が食べたくなりませんか?
でもあのパラパラした食感って家ではなかなか再現できないんですよねー。
ということで行ってきました「桐島家」さん。
創業は昭和24年だそうです。
まず店頭のウィンドウに並ぶ見事なサンプル群が圧巻です!
食べ物サンプル好きにはたまりません〜

ランチメニューも豊富でどれも魅力的なのですが
ここはお目当ての炒飯をオーダー。
注文したレタス炒飯は味付けはアッサリでしたが私は結構好み。
もちろんパラパラの食感もばっちりです。
スープとザーサイが付いて890円。

他のお客さんが頼んでいたセットメニューもボリュームがあって
男の人にちょうど良さそう。
屋号に反して色んな意味で現地の雰囲気を味わえるお店です。
ギョーザとシューマイは「五反田一美味い」と評判らしいので
一度夜に来てみたいなー。
でもちょっと駅から遠いので仕事帰りでないと難しいか。。。

レタス炒飯

レタス炒飯

麻婆ラーメン

麻婆ラーメン

スーラータンメン

スーラータンメン