BLOG

デザイン、WEB、ネットの話題などなど、
WEB制作会社のネタブログ。

Adobe XDでページ内リンクができるようになりました。

2020.04.02
カテゴリー:
Adobe XD

2020年3月のAdobe XDアップデートで待望のページ内リンク(アンカーリンク)が実装されました。嬉しいですね。↑軽い動画を作っておきました。
Adobe XDは長いLPサイトのデザイン制作にとても向いています。全然重くないので、photoshopでの重さのイライラから解放されます。この縦長のLPには必ずと言っていいほどページ内リンクが存在します。これまでXDのプロトタイプでこれが実装できなかったんですよね。
アップデートのおかげでページ内リンクをクライアントに共有できます。

ページ内リンクが実装されただけでゲーム性のある見せ方や、プレゼン資料やマニュアルに動きをつけられるので、画期的なアップデートになります。

関連記事

ページトップ