BLOG

デザイン、WEB、ネットの話題などなど、
WEB制作会社のネタブログ。

ちょこモカチャネル「ちょこ(ヨークシャテリア)の初めてのさんぽ/2019年春 」

2020.05.01
カテゴリー:
動画作成

コロナ禍において、時間ができた時に真っ先にやったのはサイトのリニューアル作業ですが、その次にやった事がAdobe Premire proの修得でした。コロナ明けのネットの世界はおそらく動画配信の需要が増えると思います。実際、いきなり動画編集の仕事が入りました。

そもそも昔の動画屋は1本40万〜60万という制作費がかかっていました。スタジオで編集して、ナレ撮りして、、と。

しかし、昨今はYoutuberレベルの動画で十分なんです。というとYoutuberに失礼でして、実際にYoutuberが作るレベルの編集はめちゃくちゃ大変です。土日ガッツリと編集作業になってしまいました。

今後は採用サイトとかも動画を編集して社風をアピールすることも増えてくると思います。
取りあえず、ここに編集動画を晒して、最初はこのレベルだった動画が1年後はどれくらいすごいクオリティになっているか?試してみようと思います。ぜひ、動画編集のお仕事お待ちしております。

今回試した事

  • グリーンバック
  • タイトルコール
  • SE入れ
  • BGM入れ
  • テロップ
  • Yotube用サムネイル作成、タグつけ

> チャンネル登録お願いします。「ちょこモカチャンネル」

関連記事

ページトップ