五反田にある南米/コンビニKYODAI

お目当てのジャイアントコーン

購入品

ある日、テレビでリアルスコープを観ていたら、ジュアイアントコーンの特集をやっていました。
ジャイアントコーンとは、チョコのお菓子のあれじゃなくて、BARでナッツを注文したら、各種ナッツに混じって申し訳なさそうに入っているおっきなコーンのお菓子の事です。このコーン、ふやかして大きくしたわけでは無く、本当に大きなトウモロコシで、ペールのとある高地でしか育たない特別なトウモロコシなのです。

テレビでそのジュアイアントコーンがペルー領事館で売っていると言ってました。しかも、場所は五反田。これはいくしかないと五反田ペルー領事館 に向かいました。

住所のあたりに着くと、ブラジル領事館の看板はあるのですが、ペルー領事館は看板はありません!結構見つけづらいです。 実際はブラジル領事館と同じビルの6Fにあるので、ブラジル領事館を探せば大丈夫です。

ビルのエレベーターに乗る時、「こんなビルでジャイアントコーンなんて、どうやって売ってんだ? 」
そんな不安がよぎります。それくらい、特に何の看板も出していないのです。

しかし、エレベーターのドアが開くと異様な風景が飛び込んできます。
暗い ビルのフロアにコンビニの光!
しかも、思ったより広い!となりにはペルーの領事館もあります。

ビル内の暗闇のなかにコンビニの光が。

ビル内の暗闇のなかにコンビニの光が。

中に入ると、南米のあらゆる食材や飲み物、雑誌や生活用品がならんでいて、もう、入った瞬間にテンションMAX!
ジャイアントコーンはもちろん、INCA KOLAやココナッツジュース。甘いのか辛いのか分からないお菓子に、どう調理したら良いか分からない未加工の食材もたくさんあります。

中は結構広いです。

中は結構広いです。

店員さん(ペルー人?) に聞いたところ、ここはコンビニKYODAIという名前だそうです。パンフも2冊頂きました。スペイン語版とポルトガル語版です。

あまりに楽しいもんですから、色々物色してみました。
店員さんは南米のアイスがすごく美味しいんだよーと教えてくれましたが、購入しませんでした。売上が一番凄いのはINCA KOLAなんですって。1.5リットルのペットが沢山並んでいました。
お目当てのジャイアントコーンもたくさんありましたよ。

五反田にこんな楽しいところがあるなんて。
テレビの影響で人がいっぱい来たんじゃないかと店員さんにきいてみたが、ポツポツとジャイアントコーン買いに来た日本人はいるけど、基本的にココには日本人以外の人しかこないよーと教えてくれました。
ここは本当に南米の人達が集まる憩いの場なんですね。

日本語勉強の用のテキスト

日本語勉強の用のテキスト


雑誌もいっぱいあります

雑誌もいっぱいあります


カウンターには温かい食べ物もあります。

カウンターには温かい食べ物もあります。


ソーセージなどの肉食品や南米の野菜も売ってます。

ソーセージなどの肉食品や南米の野菜も売ってます。


色んなフルーツジュースも売ってます。しかも、安くて全部美味しいです。

色んなフルーツジュースも売ってます。しかも、安くて全部美味しいです。


ジャイアントコーンは塩味とちょっと辛めのやつがあります。

ジャイアントコーン


その他スナックも豊富。バナナのお菓子でも塩味使ってるものもあるので、甘いものか塩味かは事前に店員さんに聞けば教えてくれます。

その他スナックも豊富。バナナのお菓子でも塩味使ってるものもあるので、甘いものか塩味かは事前に店員さんに聞けば教えてくれます。


どう調理したらよいかわからないマメ類やジャイアントコーンの加工前の食材も置いてあります。

どう調理したらよいかわからないマメ類やジャイアントコーンの加工前の食材も置いてあります。