薄皮ハネ付き餃子「きょう助」五反田店

最近の五反田は新装開店ブームなのか、新しい飲食店が増えてきてます。
今日はそんな中で「薄皮ハネ付き餃子 きょう助」さんで餃子ランチ。

ここのお店はラーメンもあるけど、名物は餃子。
ハネ焼き餃子(通称ハネ)と水餃子(通称スイ)の二種類から選べます。
餃子定食ではそれぞれの餃子が6個、9個、12個から選べるので、
お子さまからサラリーマンまで、みんなの胃にやさしい感じです。
ちなみにハネもスイも食べたい人には、ハネ6個&スイ6個のセットもあります。
でも合計12個…そんなには食べられなそう。
3個ずつ(合計6個)くらいのセットが女性にはいいんだけどね〜と
ちょっと大きめな声で言ってみたので、次回行くときはメニューに入ってるといいな。

ハネ九定食(650円)ごはん食べ放題、スープ、お新香つき。安いっ

ハネ九定食(650円)ごはん食べ放題、スープ、お新香つき。安いっ

ここのお店のハネ餃子は、タレをつけなくても最初から味がちゃんとついてます。
なのでそのまま食べる感じで。
でもスイ餃子は薄味になってるので、ちょっとタレを付けるといい感じになります。

スイ九定食(650円)こちらもごはん食べ放題、スープ、お新香つき。

スイ九定食(650円)こちらもごはん食べ放題、スープ、お新香つき。

ただ、餃子の味付けと用意されてるタレが普通の醤油の味っぽくてちょっと残念。
あとお店の看板にある「餃子のハネ」に期待をふくらませて来てしまった分、そのハネ具合が物足りないかも。
もっとバリバリっと食べたかったなー…ハネ。

お店はテナントの1階と2階を占めていて、3人組の私たちは2階へ通されました。
1階は厨房とカウンターでひしめき合ってる感じでしたが、
2階はジャッキー・チェンの居そうな大衆食堂(行ったことないけど)のいい雰囲気を醸しだしてます。

雰囲気のいい2階フロア。

雰囲気のいい2階フロア。

薄皮ハネ付き餃子 きょう助

薄皮ハネ付き餃子 きょう助

それにしても、ここのビルはテナントの入れ替えが早いなー…。
立地は悪くないはずなのに、なんででしょうね。
ぜひ美味しいお店が定着してほしいものです。