秋田比内地鶏と稲庭うどんと地酒のお店。「和酒バールAGI」

昔からの工具屋さんの跡地に今度は秋田地鶏のお店がオープンした。
すでにこの場所は飲食店2店目。今回は頑張ってほしいっす。

ランチメニューは唐揚げ定食1本のみというこだわり!
早速、ご自慢の比内地鶏とやらを食べにきました。
お店に入った途端に油をあげ始める音が聞こえてきました。そりゃそうだ。唐揚げしかないもんね。客が入ったら、すぐにあげはじめていいよね!

カリッカリの唐揚げ

カリッカリの唐揚げ

店内は細長く、1人用のテーブルも多いので、夜一人で日本酒を堪能するにはもってこいの雰囲氣。ランチの唐揚げは5個。あと、味噌汁、ホウレン草のおひたし、サラダ、漬物と全体的にコテコテではないのでダイエット中の私でも安心して食べられます。

唐揚げは揚げたてのため、激アツカリカリです。
味付けはサッパリしてて、もうちょっと下味ついててもいいかな。
しかし、カリカリ度はなかなかです。1個80円で追加も可能です。

唐揚げ定食800円

唐揚げ定食800円

お店のメニューには稲庭うどんがいっぱい載っていたので、お昼に出せばいいのにと思い、「うどんはお昼に出さないんですか?」と店員さんに聞いたところ、「もうすぐはじめますよ!」との返事。

今度、稲庭うどんはじまったら、またいきますよ。
というより、ここは夜にレポートした方がよかったかもね。