定番うどんと丼ぶり「はるはる亭」

心にやさしいものが食べたいなと思って歩いてるうちに辿り着いたのは五反田TOC。
いつものとおりランチタイムをかなりオーバーしてしまった私たちを
快く迎え入れてくれる五反田TOC。いつもお世話になってます。

「はるはる亭」はうどんと丼ぶりのお店。
単品はもちろん、セットメニューもあります。
定番メニューばかりですが、今はそれがなんだか落ち着きます。

私は「味玉うどんとミニネギトロ丼」のセット。
いかこさんは「わかめうどんとミニかき揚丼」のセットをいただきます。

味玉うどんとミニネギトロ丼(800円)

味玉うどんとミニネギトロ丼(800円)

わかめうどんとミニかき揚丼(750円)

わかめうどんとミニかき揚丼(750円)

でてきたのは期待通りのやさしい味。
最近ずっとなんだか落ち着かなかった気持ちが、うどんでちょっと穏やかになります。

時間が時間なので、お店は混雑してなく、
それなので子連れの人もいたりして、長居するにはいいお店です。
たぶんランチタイムとかはなく、ずーっと開いてます。

お店構えとかメニューの感じから、チェーン店かなと思ってましたが、
サイトも見つからないし、他の店舗もないみたい。
違うのかな。

お店を決めるまでに、五反田TOCのレストラン街をうろうろしましたが、
お弁当が山積み残ってるところが何店か…。
この日は、あの震災の日から2週間が経過したあとの月曜日。
これは、週始まりで気持ち一新に頑張るお店と、
まだまだ気持ちがのらないサラリーマンのすれ違う心って感じでしょうか。
それともみんな温かい食べ物を求め、テイクアウトよりイートインを選んでるとか。
とにもかくにも、みんなが一日でも早く普段の生活が送れるように願うだけです。