韓国家庭料理「チェゴヤ」五反田西口店

ここ数年もの凄い勢いで店舗が増えてる
韓国料理のチェーン店「チェゴヤ」。
東五反田にあるお店が本店のようですが
我がオフィスの隣には五反田西口店があるのです。
またまたランチに行きそびれてしまったのと
あまりの寒さに「温かいものが食べたい!」と久々に行くことに。

あつあつパルガン麺。カメラのレンズが曇りました

あつあつパルガン麺。カメラのレンズが曇りました

キクヨさんは当初の目的通り、熱くて辛い「パルガン麺」をオーダー。
私は温かいものと言ったわりには「プルコギ定食」に変更。
やっぱり韓国料理は何食べても美味しい♪

プルコギ定食、1,000円

プルコギ定食、1,000円

五反田西口店の雰囲気は、あんまり飾り気がなくて
なんか韓国の食堂みたい。(褒めてます!)
チェゴヤは店によって味が違うという説もありますが
ここは元同僚の韓国人Kさんのお墨付きですよー。

しかし最近は町中で普通に見掛けるようになった韓国家庭料理のお店。
韓流ブーム以前はわざわざ新大久保や上野まで行ってましたが
こんなに手軽に食べられるようになるなんて時代は変わりましたねぇ。