ワンタン麺の旨い店「広州市場 五反田店」

今日もランチに出たのは16時過ぎ、当然ランチ難民です。
ランチ難民に優しいのはファーストフード、ファミレス、そして麺屋。。。
というわけで本日はちょっと足を延ばして気になるワンタン麺屋さん「広州市場」へ。
昼には行列もできる人気店です。
女性も入りやすいお店と聞いたのですが、その通りで女性客が多い。
しかも年配の方もちらほら。

メニューは豊富にありましたが、初めてなので看板メニューの「ワンタン麺・塩味」をオーダー。
あっさりとした、だけどコクのある塩味で年配女性のお客さんが多いのも頷けます。

看板メニュー・ワンタン麺 760円

看板メニュー・ワンタン麺 760円

そして肝心なワンタンは7個も入っていてとってもボリューミー!
特製のラー油につけて食べるとまた違う美味しさです。
個人的にはもう少し味が濃いめの方がいいかなぁと思ったので
次回はしょうゆ味にチャレンジしてみようかな。
ランチセットの煮豚飯も気になるし。

いい雰囲気のお店です。

いい雰囲気のお店です。

あー、でもあっさり塩味のワンタン麺なんて言ってたら
大好きな百葉温州餛飩のワンタン麺が食べたくなってきた!
台湾の淡水にある老舗なんですけどね。
ほんっとうに美味しいので台湾に行くことがあったら是非食べてみてください!
って違う話題になってしまいました~
(お。公式サイトがありました。カウンターの横に見覚えのある人の写真が。。。)