「金子迦哩 かれー王国」

金子迦哩さんは、五反田駅西口近くにある
下層階が店舗になったマンションの1階奥にあります。
ちょっと分かりにくい場所なので知る人ぞ知る名店か?と思いきや、
お客さんは入ってるしOLさんがテイクアウトしてるし
どうやら有名なお店のようです。
店内に入るとTVチャンピオンのカレー王選手権優勝の張り紙が。
ここは「Theかれー王」こと金子載氏のお店だそう。
と言われてもあまりバラエティ番組を見ない私には何のことやらですが。

キッチンを囲んだカウンターが10席程と
四人掛けのテーブル席ひとつの小さな店内という
見た目はいわゆるカレースタンド。
カウンター内にはインド人風の人と日本人の年配のご婦人が。
さてどういうカレーが出てくるのか。

納豆カレー、カルビチゲカレー、チョリソーカレーなどなど
なんとも言えない変わり種カレーが沢山ありましたが、
ここはベーシックにチキンカレーを注文。
運ばれて来たカレーは結構大きなお皿に盛られてボリューム満点。
(私は食べきれずにご飯を残してしまいました)

特製チキンカレー(中辛)850円

特製チキンカレー(中辛)850円

見た目はご飯にカレーがかかっているいわゆる日本式のカレーですが、
味わいはスパイスがきちんと効いた本格派。
辛さも適度で辛いものが苦手な人でも美味しくいただけそう。
インド式と日本式のいい所を取ったカレーという感じで
まさにお店に入った時に見たカウンター内のお二人の印象です!

中サイズくらいのサラダも付いてます。
ご飯少なめオプションもあるといいかな。
客層はサラリーマンがメインのようですが
カウンター式だし女性でも入りやすいと思いますよ。

上:特製キーマカレー(やや辛口)700円 下:親子カレー(中辛)950円

上:特製キーマカレー(やや辛口)700円 下:親子カレー(中辛)950円

この看板が目印!

この看板が目印!