沖縄そばを食べたけりゃ「みしょーれ奄美」

はいさい!オラそれ池!
沖縄そばを食べたいどー!と叫び出したのは、近所の沖縄料理屋が潰れてから。
後悔先に立たずとはまさにこの事。
ちばりよー!

ソーキそば 750円

ソーキそば 750円

そうなると、無性に沖縄そばが食べたくなって、
ファミマやセブンをぐるぐるまわってカップ麺の沖縄そば探索しはじめたんだけど、
探しはじめてから急に店頭に置かなくなったような気がするのはなぜ?
めんそーれ!

それから半年。すっかり沖縄そばの事は忘れていたんだけど、近所の洋食屋にでも行ってみようと言う事で今回のお見せにきてみたら、あらビックリ!そのビルの2階に沖縄料理屋が・・・!
こんなに近くに愛しの沖縄そばがあったなんて!

13時頃のお昼時間なのに人が結構入ってて繁盛してる様子です。
全席煙草がOK!なので煙草吸わない人には結構臭いがキツいかもよ。

肝心の料理なんだけど、ゴーヤチャンプルー、タコライス、ゴーヤ炒飯など「ザ★オキナワ」的なメニューに食べたかった沖縄そばがほとんどのランチメニューについていてうれしいかぎり。
味も美味しくて大満足!久々にまた来たいと思ったお店です。

今度は注文し損なった海ブドウとトロを使った丼を注文したいです。
まーさいびんどー(美味しいよー)
やーもじょーぐー(お前もハマってまうよー)

ゴーヤ炒飯&沖縄そば 880円

ゴーヤ炒飯&沖縄そば 880円

奄美の鶏飯セット 900円

奄美の鶏飯セット 900円

ここまで書いておいてなんですが、オイラはあんまり沖縄そばが好きではないです。ぺこり。