五反田おかめ ~そばうどん天ぷら~

以前に一度行ったきりで
近くを通りかかることは何度もあったけど、なかなか行く機会がなかったお店。
本日めでたく再会してきました、うどん屋さんの「五反田おかめ」。

店内はカウンターとテーブルが2セットのみという、かなり小さく細長い。
大人数向けじゃなく、1人でふらっと立ち寄るような雰囲気のお店。
でも15時過ぎに行ったけど、そこそこお客さんがいたからけっこう人気?

店の前、そしてテーブルで更に悩みに悩んだ末のオーダーは「かき玉丼」。
うどんを食べに来たのにどんぶり。
でも良いと思う。だってすごく美味しかったから。
かき揚げの上にふわふわ卵がのってるってだけだけど、やられた〜って感じ。

かき玉丼 お味噌汁と漬け物付きで750円

かき玉丼 お味噌汁と漬け物付きで750円

こちらのお店、うどんだけなら320円から500円とかなりリーズナブル。
サッと食べたい時なんかは、うどんにトッピングとかでもいいよね。
もうちょっと食べたいなあって人は、おにぎり(120円)を付けてみたり。
もちろん、うどんと丼とのセットもあるので、ガッツリ食べたい人もはソレで。
バリエーションたっぷりで、ジイちゃんも学生さんもお子サマも、みーんな満足。

月見うどん(370円)+かぼちゃ天(100円)

月見うどん(370円)+かぼちゃ天(100円)

あ、でも「かき玉丼とうどんのセット」は無い。
でもかき玉丼だけでも十分な量なのでコレはコレで。

召し上がれ。

召し上がれ。