2016年07月26日

011 └ ストックフォト ひらめきを与えるストックフォトshutterstock

ひらめきを与えるストックフォトshutterstock誰もが知ってる定番のストックフォトですね。1枚あたり1,200円になります。
扱っているロイヤリティフリーの写真もクオリティが高いですし、サイズによって料金が変わることもありません。印刷でも使えるサイズの画像が一律の料金でダウンロードできるので、チラシやパンフと同時制作する場合はとても助かります。
それから、イラストの数もとても充実していてセンスもいいです。 AIデータのものも多いので加工しやすいのもいいですね。
しかし、このストックフォトで本当に優秀なのは検索機能にあります。
通常のストックフォトのサイト内検索は、すぐに「見つかりません」と出てくることが多くありませんか?
このshutterstockの検索の凄さは、何が何でも当てはまりそうな写真をセレクトしてくるのです。もちろん、これは関係ないんじゃない?ってものも選ばれることはあります。
でも、すぐに「見つかりません」とか出されるよりはずっといいのです。
クライアントの要望するデザインテイストがアバウトで、「光り輝く」とか「前衛的な」とか「温かみのある」とか言われることもがあります。そんな時はこのshutterstockで購入しなくても、ひらめきを見つけるためだけに検索を使ったりしています。まあ、そこから8割は買ってしまうパターンが多いんですがね。

関連記事

  1. DEX WEB:フォト満タン(CD-ROM)で有名な老舗。
  2. World Photo Land;美しい自然や風景写真
  3. チャンプール・アジアン・フォトライブラリ
  4. neo vision;カジュアルな生活、軽やかな生活
  5. シマザキフォトライブラリー:中国地方の風景と祭り
  6. corbis&marvel:あの憧れのキャラクター

2016年07月26日 18:11

トラックバック

このエントリーのトラックパックURL: