2016年07月31日

081 └ソフト・ハード・周辺 ASUS/薄くて軽いモバイルディスプレイ。ノートパソコンのデュアルモニターとして最適。

ASUS/薄くて軽いモバイルディスプレイ 1年近く使っていますが、今でもとても重宝しているので、今更レビューです。 私はiMacやデスクトップ型でのデザイン仕事をやめ、完全にMac book Proでデザインをしています。いつでもどこでもノマド仕事できる環境ってのは本当に最高です。 今まで固定にこだわっていたのはなんだろう?って感じです。
WEBデザインの仕事ならMac book Proで十分なのです。(容量は少ないので、仕事のDATAは外付けに持って行ったりとか必要にはなります。)
その環境で必要になるのがどこにでも持っていける薄いデュアル用モニターです。 しかも余分にコンセントが必要にならないようにUSBから電源を供給できるタイプです。 このASUSのモニターは薄いし、軽いし、家や外で仕事する時に持っていくには最適です。
ただ、HDMIケーブルで電源を別に取るモニターと比べると、微妙に動きが遅いような感覚はあるのですが、別にコンセントが必要にならない分ましかな?と思っています。 カバーが専用のスタンドになるのですが、ちょっと不安定で使いづらいので、 別にこのタブレット用スタンドも買っておいたほうがいいです。

関連記事

  1. El Capitan 10.11.4で外付HD(IODATA HDPD-SUT1.0K)がマウントしない件
  2. 手書きのイラストがスキャナーをつかわずにデジタルデータに!
  3. PhotoFrame:なんちゃってデジタルフォトフレーム
  4. USBウォーマー&クーラーキーボード
  5. iMac風スタンド「iClooly」のiPhone用モデル
  6. iPhone3G:遂に発売!

2016年07月31日 11:03

トラックバック

このエントリーのトラックパックURL: