2009年02月13日

022 └ フォントレポート WhatTheFont:パシャパシャ欧文FONT検索

WhatTheFont"iPhoneアプリにフォント好きにはたまらないアプリが登場した!カメラで欧文を撮影したら、そのフォントの輪郭からいくつか候補を検索してくれるアプリだ!ネットはもちろんだけど、雑誌やパッケージとかで素敵なFONTに出会っても、出先でじっくり調べたりは出来ないもんね。このアプリなら、撮影した物は残しておけるので、好きなフォントに出あったら、パシャパシャ撮っておこう。いやーかなり楽しいアプリだ!しかも無料ってのがすごい。まあ、my fontで売られているフォント内での候補だろうけどね。

関連記事

  1. Kern Type,the kernig game/欧文のカーニングゲーム
  2. タイプディレクターの眼:小林 章ブログ
  3. fontstructor:マイフォントを作ろう。
  4. I Love typography
  5. Fontifier:自家製手書きフォント生成サービス
  6. 街でみかけた書体

2009年02月13日 00:23

トラックバック

このエントリーのトラックパックURL: