2008年07月12日

081 └ソフト・ハード・周辺 iPhone3G:遂に発売!

iPhone3Gいてもたってもいられずに、結局表参道に並んでゲットしましたよー。ソフトバンクからお茶の差し入れには感動しました。にしても、16時間の長丁場。まだ疲れが取れていないのに朝から飯も食わずにいぢっております。 とりあえず、メモリの移動に手間かかったので、ここで自分なりのレポートしておきます。 softbankから無料のCD-ROMを頂き、USBケーブルを購入しました。しかし、windowsでやってみてもうまいこといかん!しかもMAC用がないってどういうことだ!っということで、MAC版の「携帯万能」を購入することに・・・。これでやっとこさDocomoからデータをMACにインポートできたんだけど、それをiPhoneにエクスポートが出来ない!でも、MACですからね。インポートしたデータはアドレスブックにドラッグコピーすればいいのです、あとはiPhoneと同期すれば、メモリー移動完了ってわけです。 でも、それからアドレスブックを何度も整理&変更して同期とってんだけど、なかなかiPhoneと同期してくれません。つーことでMobileMeも急いで注文しました。アドレスブックはきっとこれで大丈夫になるかな?

iPhoneはメールアドレスの設定や、「その他」でそのアカウントを追加する(しかも、かなり待ち時間長し)など、かなり不親切で難しいです。はたして、万人が使いこなせるのか?甚だ疑問ですが、常にMACとシンクして使いこなす感じが、戦艦から子機を発進させて、また本艦に戻る感覚?にちかくって、今までに無い感動を味わえます。テキストのコピペが出来ないところとか、不便なところもあるけれど、なにか代替手段があるように思えます。毎日覚えていかなきゃね。それにSMSもiPhone同士だと面白いよ。つーことで最高に楽しいってことですよ。

追記:江島健太郎氏の記事は秀逸ですよ。iPhoneさんざん使った後にこの記事みてね。

関連記事

  1. El Capitan 10.11.4で外付HD(IODATA HDPD-SUT1.0K)がマウントしない件
  2. ASUS/薄くて軽いモバイルディスプレイ。ノートパソコンのデュアルモニターとして最適。
  3. 手書きのイラストがスキャナーをつかわずにデジタルデータに!
  4. PhotoFrame:なんちゃってデジタルフォトフレーム
  5. USBウォーマー&クーラーキーボード
  6. iMac風スタンド「iClooly」のiPhone用モデル

2008年07月12日 19:05

トラックバック

このエントリーのトラックパックURL: