2008年03月08日

081 └ソフト・ハード・周辺 Time CapsuleとUPSと。

・アップルコンピュータ (2008/02/29)
・売り上げランキング: 87

ようやく購入しましたTime Capsule。どうせTime Machineやるなら・・と。しかし、相変わらずの無線オンチなものだから、ネットワーク理解するのに1日かかちゃった。でも、出荷時に戻せば何度もチャレンジ出来るし、ガイドに沿ってやるだけなので何気にやれます。去年は大きなプロジェクト前にMAC逝っちゃって、半べそでヨドバシまでMAC買いに行った苦い思い出があります。ですので、今年はバックアップはしっかりとっていきたい。しかも、UPS【無停電電源装置】も購入。ブレーカー飛ぶとハードディスク壊れちゃうんだよね。コレで今期のバックアアップ体制はバッチリ!アレ?UPSの自動シャットアウトソフトがIntel Mac対応じゃないや。あーツメが甘い。
小規模の制作会社で無線LANだったら、絶対入れておいたほうがいいね。

あれから半日。今度はTime CapsuleにUSBでプリンタを繋げて、Windowsノートパソコンから無線でプリントアウトする事にも成功!WindowsにAirMacユーティリティをインストールすればすぐに出来ます。もちろんMACからのTime Capsule経由も成功。コレが普通の外付けHDDとは違うところだな〜。

関連記事

  1. El Capitan 10.11.4で外付HD(IODATA HDPD-SUT1.0K)がマウントしない件
  2. ASUS/薄くて軽いモバイルディスプレイ。ノートパソコンのデュアルモニターとして最適。
  3. 手書きのイラストがスキャナーをつかわずにデジタルデータに!
  4. PhotoFrame:なんちゃってデジタルフォトフレーム
  5. USBウォーマー&クーラーキーボード
  6. iMac風スタンド「iClooly」のiPhone用モデル

2008年03月08日 01:34

トラックバック

このエントリーのトラックパックURL:

>> capsule茯炊?脂?? [capsule??????潟????]

capsule??????潟????綵√??????泣?ゃ???????宴?с????????????怨??????????綵合???????????????????

2008年03月31日 21:34