2008年01月27日

001 └ 本日のサイト まめことネコゼのどたばた会議

まめことネコゼのどたばた会議そもそもまめこさんを最初に知ったのは、twitterの中ではない。woops’dezで名刺を作るDTPの行程を映像で解説している子がいて、凄く関心してたのだ。
そんなまめまめしいまめこさんがpodcastingをはじめた。上京してWEBの最先端で働くまめこさんのweb会議は本当に面白いですよ。WEBの事やデザインの事を酒でも飲みながら、仲間内で話しあいたいって思う事は多々あるのだけれども、どうしても普通の飲み会になってしまう。
なるほど!しっかり司会進行をたてて、台本用意して、人に見せるためのクオリティを保つようにやんないとやっぱこんな役だつ話は出来ないよね。かなりターゲットは絞られてしまうけど、WEB制作に携わる人が、皆喜ぶラジオ番組になりますよコレは!スカイプで毎回ゲスト呼ぶようになったらほんと面白くなってくるな。ぜひ、購読しましょう。Ustのリアルタイム放送もやってます。(サッカー日本代表戦よりこっちを選んでしまった。)

関連記事

  1. まめことネコゼのどたばた会議:オフィシャル
  2. DESIGN SHOWCASE:次世代 UIの研究と開発コラボ
  3. MyMiniCity:アクセス成長型シティ
  4. WEB制作DataBank(東京)
  5. CF-MARKET:クリエイターズフリーマーケット
  6. ボトルメールとな?

2008年01月27日 18:05

コメント

教えてもらった後Ust見てたけど、面白かったね。
ほんとみんなPodcast聞いたらいいと思う。
http://blog.woopsdez.jp/2008/01/_vol1.php

投稿者 / Louie :2008年01月27日 20:07

>Louie
若いのにみんな言葉をいっぱい知ってるよね〜。
現役バリバリ制作者の声ラジオってのがイカス。

投稿者 / それ池 :2008年01月28日 11:52

俺らも1回やりませんか?デザイン会議w
今懐かしのメンバー集めてやってみたら結構面白いの撮れるんじゃないかと。

投稿者 / TT :2008年01月28日 14:24

>TT
俺らだとまじで1回で終わっちゃうじゃん(笑)。

TTの仲間内の制作話ならみんな聞きたがると思うぞ。
有名人だらけだかんな。

でも、継続はむずかしいよー。

投稿者 / それ池 :2008年01月28日 16:30

トラックバック

このエントリーのトラックパックURL: