2007年10月19日

071 └ デザイン書籍 佐藤可士和の超整理術

佐藤可士和の超整理術
[posted with amazlet on 07.10.19]
佐藤 可士和
日本経済新聞出版社 (2007/09/15)
売り上げランキング: 20

巷で売れていたので読んでみる事に・・。なるほど。身の回りの整理はもちろんだけど、情報の整理や問題の整理がしっかり出来る人だから、こんなにプレゼンがうまいんだな。佐藤可士和氏のプレゼン能力の高さが驚くほど伝わります。
デザインと整理の結びつき。自分も突き詰めたいと思って、まずは身の回りの整理を徹底することにしました。もう1週間以上続いているので、3日坊主じゃないですよ。
部屋中を大掃除して、どこに何があるのか100%わかる状態にしました。打ち合わせや撮影行った後のバッグの中身を全部出すように心がけています。 毎日、仕事はじめはほうきで床を掃除しています。洋服も脱ぎっぱなしはやめて、領収書も全く散らかっていません。やりたいっ!て思って整理をすると楽しく続けられるもんですね。快適な仕事空間になりつつあります。

関連記事

  1. アドフラッシュが無料進呈中!
  2. Web Design Index 7 (Pattern & Design Collection)
  3. 黄金デザイン:38.2%と61.8%の感覚を身につける
  4. 欧文書体をこよなく愛する人のために
  5. web design index 6

2007年10月19日 08:32

トラックバック

このエントリーのトラックパックURL: