2007年02月23日

014 └ 参考資料 国土画像観覧システム:あの頃の日本

国土画像観覧システム思わずジワッときちゃいます。ここでは昭和49年度の全国の航空写真を見る事が出来ます。今だとgoogle Mapで簡単に見れちゃうからありがたみ無いけど、この年の航空写真は感動ものです。私もまだ1才。 おお!私の実家近くの軍艦島の画像も見つけました。この年に閉山して、完全な無人島になったんだよな〜。
因にココが昭和49年当時の私の町。大池の横に見える小池がはっきり見つけられます。よくここで金ブナ釣りに出かけたものです。今はゲートボール場になりましたけど・・・。こう見ると緑ばっかだなあ。

関連記事

  1. Threadless:Tシャツのデザイン
  2. Alki1's Flickrデザインアーカイブ
  3. Old Pictures:古い写真検索
  4. design fckr:インスピレーションの源となるFlickr
  5. Flickrspy:フリッカー覗き見ショ−
  6. 日本各地の画像集。(駅周辺とか)

2007年02月23日 21:05

トラックバック

このエントリーのトラックパックURL: